水素トリートメントの効果や口コミを調査!超艶髪&ダメージケア【年間3000人担当】

  • HOME
  • お知らせ
  • 水素トリートメントの効果や口コミを調査!超艶髪&ダメージケア【年間3000人担当】
水素トリートメントの効果や口コミを調査!超艶髪&ダメージケア【年間3000人担当】

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

最新美容技術である【ミネコラ】水素トリートメントは、マツコ会議で放送された直後、取り上げられたサロンの予約が5年先まで埋まったのだとか…

お客さん女性

5年ってすごい!でもそだけ効果があるってことですか?

お客さん男性

水素トリートメントってなに?よく分からない…

森越 道大

ということで、今回は「水素トリートメント」を年間3000人担当する森越チームが「水素トリートメント」の真実を解説します。

本記事は、淡々と水素トリートメントのことを解説するだけではありません。

森越 道大

水素トリートメントの効果やメリットを解説した記事はいくらでもあるので、デメリットや悪い噂の真相など他の記事にはない情報までしっかり解説します。

水素(酸熱)トリートメントBefore・Afte

噂の水素トリートメント「ミネコラ」とは

森越 道大

まず、水素トリートメントとはなにか?簡単に解説します。

水素トリートメントとは髪質改善の1つ

水素トリートメントとは2018年に生まれた美容技術であり、髪質その物を変えることでダメージを修復する新技術のトリートメントです。

バラエティー番組のマツコ会議で「髪質改善」の1つとして紹介され、話題となりました。

髪質改善とは

水素トリートメントの原理や仕組み

水素トリートメントの原理と仕組み

水素トリートメントは、トリートメント剤に「水素」が含まれていています。

そして髪内部には、老化の原因でもある「活性酸素」が存在します。

この活性酸素は、シャンプーなどで簡単に落とすことはできません。

水素トリートメントをすると、分子が小さい「水素」が髪内部まで浸透。

髪内部まで浸透した「水素」と「活性酸素」が結びついたところでアイロンを入れます。

すると、アイロンの熱によって化学反応を起こし水へと変化。

化学反応によって活性酸素が除去されて、さらに活性酸素が水分に変わり髪に潤いを与える。

デトックス効果と、ヘアケアの一石二鳥の効果を発揮します。

森越 道大

これが水素トリートメントの大まかな原理と仕組みです。

かなりかみ砕いた解説ですのでよろしくお願いします。

メインはデトックス

水素トリートメントは、髪内部の活性酸素の除去に特化しているといえます。

一般的なトリートメントは、髪の表面をコーティングすることで髪質を良くする足し算のヘアケアだとしたら、

水素トリートメントは髪に害のある成分を取り除くことで、髪質を良くする理論になるので、引き算のヘアケアともいえます。

水素トリートメントの効果とメリット

お客さん女性

水素トリートメントは普通のトリートメントより効果があるんですか?

森越 道大

通常のトリートメントと比べ物にならないほど効果を発揮します。

水素トリートメントの効果
  • 髪の内側からダメージを補修。
  • 劇的な艶髪の効果。
  • 癖が僅かになくなる。
  • 髪にハリとコシを与える。
水素トリートメントのメリットを詳しく解説
通常のトリートメントとの違い

通常のトリートメントの効果は、髪の外側のコーティングがメインでしたが、水素トリートメントは髪内部までアプローチをして、髪質自体を変えてしまいます。

髪質を良くする点では共通していますが「仕上がり」差については、次元が異なるほどの効果を発揮します。

水素トリートメントのデメリット

森越 道大

水素トリートメントにはいくつかのデメリットや注意点もあります。

水素トリートメントのデメリット
  • 髪が傷んでいないと効果がない
  • しっかりダメージケアをするには数回行う必要がある。
  • 独特な臭いがある。
  • 癖はあまり伸びない。
  • カラー色落ちの心配がある。
  • 担当美容師さんによって仕上がりに差がでる。
水素トリートメントのデメリットを詳しく解説
森越 道大

以上のデメリットが存在しますが、森越チームはデメリットが原因で「できない」という言い訳をしません!

デメリットがあってもできるに導く

もし、あなたの髪が水素トリートメントの効果を発揮できなかったら?

水素トリートメントの種類を変えたり、他の施術をご案内します。

水素(酸熱)トリートメントができない方への救済策

↑水素トリートメントではなく酸熱トリートメントの記事ですが、ここでは同じ技術をしてとらえてください。

年間3000人担当、森越チームの水素トリートメント

森越 道大

ではここで、森越チームの水素トリートメントをご紹介します。

森越チームの水素トリートメントとは
  • 年間3000人を担当の実績と経験。
  • 極めて高い技術力で提供。
  • 効果は半永久。

年間3000人担当の森越チームは、日本トップクラスの技術であると断言します!

森越 道大

どれほど効果があるのか?Before・Afterをご覧ください。

森越チーム水素トリートメントのBefore・After





Before・Afte動画
お客さん女性

ツヤツヤになってる!

森越 道大

ハンドドライのあと、アイロンで無理やり艶をだしていません。

システムトリートメントをはるかに超える効果を発揮する酸熱トリートメントを試してみたいと思う方へ

ご予約ご相談をいつでも承ります。

月曜日
044-872-8475


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら



水素トリートメントとサイエンスアクアとの違い

水素トリートメント(ミネコラ)とサイエンスアクアは全く異なる技術です。

水素トリートメントは活性酸素を除去する、髪のお掃除的な効果です。

サイエンスアクアはアルカリ電解水の力で、髪内部にトリートメントを浸透させる技術です。

サイエンスアクアの効果を詳しく解説

水素トリートメント「ミネコラ」の誤解

森越 道大

では、ここからはネットや美容業界で萬栄する「間違った情報」を解説していきます。

良くも悪くも、水素トリートメントの間違った情報が多い

水素トリートメントの間違った情報は、多くのお客様に誤解を招く危険性があるので、間違った情報を全力で否定させていただきます。

水素トリートメントは、頭皮ケアにはなりません!

森越 道大

他の記事を何記事か見て、気になることがありました。

水素は髪と頭皮の活性酸素を除去する。
森越 道大

1つだけ言わせていただきます。水素トリートメントは頭皮には作用しません。

水素トリートメントを頭皮ケアにはならない

水素は髪の活性酸素を除去するといわれていますが、これは「ヘアアイロン」の熱による化学反応が発生したため。

この化学反応は、髪に対してヘアアイロンの熱をあたえることで発生するのですが、頭皮に対してヘアアイロンを使うと思いますか?

化学反応が発生するのは、高温にも耐えることができる「髪の毛」だけであって、ヘアアイロンを当てることのできない頭皮に化学反応は発生しません(というより不可能)

頭皮ケアをしたい時は頭皮ケアメニューを選んで!
森越 道大

頭皮ケアは、頭皮ケアに特化した技術をしましょう。

水素トリートメントの本質はヘアケア

水素トリートメントは効果がない疑惑

森越 道大

水素トリートメントの悪い噂中で、特に目立つのが「効果がない疑惑」

お客さん女性

え?マツコ会議で見たときは、艶髪になっていましたけど…

「水素トリートメントは効果がない」との情報が萬栄しているのはなぜでしょうか?

これは、効果がないと感じてしまったお客様は、水素トリートメントの扱いになれていない美容師さんが担当してしまったときによく発生する自体。

森越 道大

「効果がない」は、本当に誤解を招くので全力で否定させていただきます!

水素トリートメントは薬剤のように扱いが難しい

水素トリートメントは薬剤に近い

水素トリートメントは名前に「トリートメント」とつくように、間違いなくトリートメント技術なのですが、極めて難易度の高い美容技術。

森越 道大

その難易度から、トリートメントというより薬剤に近いかもしれません。

水素トリートメントは、パーマや縮毛矯正のように薬剤を使用する美容技術に近く、 難易度の高さから全国で失敗施術をする美容師さんが多発してしまい、効果がないという誤解が生まれてしまったのではないかと思います。

知識と経験がないと失敗する
森越 道大

水素トリートメントを成功させるためには、トリートメント剤の正しい知識と経験が必要。

中途半端な技術で水素トリートメントを行っても成功はしません。

通常のトリートメントのように、髪につけて流して終わりではないのです。

技術力がないと失敗する

森越 道大

薬剤は「効果を発揮するほど副作用も大きくなる」傾向があります。つまり、水素トリートメントも大きな効果を発揮する分リスクも高くなります。

リスクが高くなる分扱いが難しい

リスクが高くなるということは、誰でも使用できる代物ではなく、水素トリートメントは担当美容師さんの「技術力」によって決まるのです。

結論
森越 道大

「効果がない疑惑」の真相は、技術力がない美容師さんの失敗施術です。

水素トリートメントの失敗が「効果がない」との誤解を生んでいる
効果がないは嘘のデメリット

理論ではなく美容師さんの「実績」を信じて

森越 道大

実は、水素トリートメントの誤解を与える情報の中には「理論上のデメリット」があります。

理論上のデメリットとは
  • 髪が傷む。
  • 効果がない。
  • など

理論上のデメリットは、理論的にいえば確かにデメリットになりますが、実際に数多くのお客様に施術を行ったうえで否定意見を述べているのか?疑問を持ちます

理論だけでは説得力がない

水素トリートメントのネガティブな理論を全て否定する訳ではありません。

しかし、結果を残している森越チームからすると、結局理論でしかないと思うのです。

森越 道大

信じるべきものは、理論上のデメリットではなく「実績」です。

理論上の空想はあてにならない?

かつて携帯電話も否定されていた

携帯電話が世の中に普及する目前の1990年代、こんな噂が飛び交っていました。

携帯電話は電波を受信しながら使用するため、頭蓋骨に電波が当たると、電波の影響で脳に重大なダメージを受ける。

↑電波の影響で脳に重大なダメージを受けたって聞いたことありますか?

森越 道大

つまり、実績なき理論上の空想は、結局空想でしかないのです。

新しい技術は否定される

水素トリートメントにしても携帯電話にしても、新しい技術は常に否定されるものです。

しかし皆さんは、理論を信頼せずに実績を信頼している証拠があり、携帯電話が危険だから使わない人なんてほとんどいないはず。

つまり、実績こそ一番信頼すべき情報。
森越 道大

私たち、森越チームの実績は信頼できるのか?という疑問を持つ方もいると思いますが、実は今までの積み重ねが証明だと思います。

それは、年間3000人担当の実績

森越チームの水素トリートメントの実績と技術力

森越 道大

もし年間3000人のお客様に、効果のない技術を提供して1万円の技術料をもらっていたら?美容業界を震撼させる大事件です!

というか、犯罪レベル!

森越 道大

森越チームの水素トリートメントは間違いなく効果があります!

年間3000人の集客力が「効果がある」ことを証明している。
森越 道大

この実績は、1人1人のお客様あってこそ!今まで担当させていただいたお客様に心から感謝いたします!

森越チームの水素トリートメントの実績や口コミ

森越 道大

では、最後に森越チームの水素トリートメントの技術が本物である証拠の1つでもある、実績や口コミをご紹介します。

森越チームの実績
森越チームの口コミ
MORIKOSHIスペシャリストチーム

実績や口コミは森越チームにとって全て財産のです!

水素トリートメントにご興味ある方へ

カウンセリングでのご来店可能^^

いつでもご予約ご相談お待ちしています。
ラインよりお問い合わせください☺
毎日沢山の方からご連絡頂いているため
混雑時は返信が遅れますのでご了解ください。


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

</div

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...