GARDEN x senjyuからのお知らせ

コロナ対策・自粛要請への対応について、詳細はこちらでご確認くださいませ。

GARDEN x senjyuから新店舗OPENのお知らせ

2020年11月12日、新たに東京都港区青山に新店舗をOPENし、現在【NEUTRAL DOOR】の店舗でのみの技術を
【新店舗】でもMORIKOSHIチームの技術を提供致します。
青山店での施術をご希望の方は、こちらのページからご予約ください。

高品質【髪質改善シャンプー&トリートメント】現役美容師が開発研究!

  • HOME
  • お知らせ
  • 高品質【髪質改善シャンプー&トリートメント】現役美容師が開発研究!
高品質【髪質改善シャンプー&トリートメント】現役美容師が開発研究!

289人の閲覧者

この記事を書いた人

MORIKOSHIプロフェッショナルチーム

表参道•銀座において、芸能人、モデルを問わずに人気を博した美容室、『GARDEN』に所属し、月間指名総売上1000万円を誇るプロフェッショナルチーム。
年5000人以上のお客様のヘアスタイルを担当する中、1000人以上のパーマと縮毛矯正、2000人以上の髪質改善のお客様を担当。
2020年起業『SENJYU』を発足。
『全ての人に可能性という未来を築く』をスローガンに様々なプロジェクトに取り組む。

髪質改善できるシャンプー・トリートメントとは
森越 道大

それは自分の髪に相性が良いか悪いかで決まります。

○○の成分は髪に良い、今話題の成分、ではなく、今使っているシャンプー・トリートメントは、本当にあなたの髪のことを考えて作られていますか?

今回はあなたの髪を、本当に髪質改善ができるシャンプー・トリートメントとはなにか?徹底解説します。

髪質改善できるシャンプー・トリートメントとは

髪質改善とは

まず、髪質改善とは髪の見た目を良くする技術の総称であり、決まったメニューがある訳ではありません。

森越 道大

髪の見栄えが良くなれば「髪質改善」と思っても大丈夫です。

つまりシャンプー・トリートメントも、髪の見栄えが良くなれば髪質改善できる
森越 道大

そして、髪の見栄えが良くなるということは、ヘアケア効果のあるシャンプー・トリートメントということになります。

ざっくり髪質改善できるシャンプーのことが分かった所で、
森越 道大

ここからは、髪質改善できるシャンプーとはなにか?さらに具体的に解説していきます。

現役美容師が開発研究
【髪質改善シャンプー・トリートメント】

本当に必要な成分を配合したシャンプーは髪質改善できる

髪に良い成分が沢山入っているからといってか髪に良いとは限らない

今話題の〇〇成分を配合…〇〇成分は保湿力が高い…

↑こういったフレーズはよく聞くと思います。

森越 道大

確かに配合されている成分は髪に良いのかもしれませんが、成分がたくさん入っている分アレルギーのリスクが高くなります。

成分が多いほどアレルギーのリスクが高くなる?
成分の多さとアレルギーのリスクは比例する

Aシャンプーには、10種類の成分が含まれている。
Bシャンプーには、20種類の成分が含まれている。

Aシャンプーにアレルギー反応がでるリスクは、10種類の成分が含まれているので、10種類中のどれか。

一方、Bシャンプーにアレルギー反応がでるリスクは、Aシャンプーより倍の20種類の成分が含まれているので、単純計算でリスクは2倍となる。

配合されている成分が多いシャンプーが悪いといっている訳ではありません。

しかし、配合されている成分が多ければ多いほど、アレルギーリスクが高くなるのは事実。

結論、シャンプー・トリートメントは必要最低限の成分だけでOK

本当に必要な成分だけを配合されているシャンプー・トリートメントは、アレルギーリスクが少なく髪と頭皮への負担も少ない。

森越 道大

つまり、髪質改善できるシャンプー・トリートメントといえるのです!

髪質改善できるシャンプー・トリートメントは成分を詰め込みすぎていない

特化型ではなく、万人向けこそ髪質改善できる

森越 道大

世に出回っているシャンプー・トリートメントのほとんどが「特化型」

特化型とは?
  • 保湿力が高いシャンプー
  • 話題の〇〇成分配合
  • 薬用頭皮ヘアシャンプー
  • など

逆になにかに特化していないシャンプー・トリートメントを聞いたことありますか?

特化型でない売れない

シャンプー・トリートメント業界は「なにかに特化した効果がないと売れない」という事実があるのです。

森越 道大

しかし、売れる売れないは、髪質改善できるかどうか?別問題です。

特化していないシャンプー・トリートメントこそ髪質改善できる

特化していないシャンプー・トリートメントとは、先ほど解説した「必要最低限の成分だけを配合している」と似通っていて、

特化型でない、誰でも使用できるシャンプー・トリートメントこそ、髪と肌に優しく、髪質改善ができるシャンプー・トリートメントなのです。

髪質改善ができるシャンプー・トリートメントは万人向けで誰でも使える。

洗浄力はほどほどに

ベストな洗浄力とは
森越 道大

実は、一般的に出回っているシャンプーの洗浄力は強すぎると思います。

洗浄力が強すぎると髪質改善できない

どのシャンプーが?と具体的にいえませんが、市販の安価なシャンプー(薬局、スーパーなどで売られている)の洗浄力は明らかに強すぎると思うのが美容師の本音。

もし、普段から市販の安価なシャンプーを使っていたら、洗浄力の強さにマヒしてしまうかも?

もしあなたが髪質改善できるシャンプーを初めて使ったら
森越 道大

洗浄力が弱すぎて「洗い足りない」と錯覚してしまうかもしれません。

ですがこれは「錯覚」であり、髪質改善できないシャンプーの洗浄力が強すぎるだけであって、髪質改善できるシャンプーこそベストな洗浄力なのです。

髪質改善できないシャンプーは洗浄力が強すぎるかも?

髪質改善できるシャンプー・トリートメントまとめ

  • 本当に必要最低限の成分だけ配合されている。
  • 特化型ではなく、万人向けに作られている。
  • 強すぎない洗浄力。
森越 道大

この3つの特徴を持つシャンプー・トリートメントは、髪質改善ができるシャンプー・トリートメントといえます。

逆にいうと

3つとも当てはまっていないシャンプー・トリートメントは、髪質改善ができないシャンプー・トリートメントかも?

ここまで読んで、自分のシャンプー・トリートメントが髪質改善できないのでは?と少しでも思ったら、

森越 道大

シャンプー・トリートメントを変えるタイミングかもしれません。

【髪質改善シャンプー・トリートメント】をご紹介

森越 道大

では、ここから森越チームおすすめのシャンプー・トリートメントをご紹介します。その名も、

髪質改善シャンプー・トリートメントの効果とメリット



本当に髪質改善ができる

森越 道大

髪質改善ができるシャンプー・トリートメントは、ここまで解説した「髪質改善ができるシャンプー・トリートメント」の特徴を全て兼ね備えた製品です。

シャンプー・トリートメントに合わせて解説したのではない。

髪質改善シャンプー・トリートメントを作った後で「髪質改善ができるシャンプー・トリートメントの特徴」を述べたのではありません。

本当に髪質改善ができるシャンプー・トリートメントとはになにか?徹底的に調べ上げて作られたのです。

森越 道大

開発研究には、現役美容師が携わりました。

美容師自ら開発研究

髪質改善シャンプー・トリートメントは、年間数千人担当する現役の美容師自ら開発研究に携わっています。

現役美容師が「自分の納得できるシャンプー・トリートメントをどうしても作りたい」という熱意を込められて作らたのです。

実は某有名サロンでしか使われていなかった

髪質改善シャンプー・トリートメントは、とある某有名サロン1店舗限定で扱われていて、購入できる場所は世界中で某有名サロンのみでした。

なぜかというと、現役美容師がお客様に本当に髪質改善ができるシャンプー・トリートメントを使っていただきたい、という想いから作られたシャンプー・トリートメントなので、

そもそも、収益などを意識した製品ではなかったのです。

森越チームがたまたま見つける

髪質改善シャンプー・トリートメントを取り扱う、某有名サロンの美容師さんと森越チームに繋がりがあったため、髪質改善シャンプー・トリートメントにであった訳です。

森越 道大

その素晴らしい効果に魅了され、髪にトラブルを抱えたお客様にお届けしたい思いから、森越チームもこの髪質改善シャンプー・トリートメントを扱うことを決定しました!

髪だけでなく肌にも優しい

敏感肌の方でも安心して使える

髪質改善シャンプー・トリートメントは、赤ちゃん肌でも使用できるほど肌に優しい製品です。

開発研究に携わった美容師さんはアトピーに悩んでいた

実は開発研究に携わった美容師さんは、過去アトピーに悩んでいた経験があり、アトピーの方でも安心して使えるシャンプー・トリートメントを作りたいという想いから生まれた製品なのです。

髪質改善技術の持続力が上がる

髪質改善技術とは
  • ※新技術の髪質改善
  • 酸熱トリートメント
  • 水素トリートメント
  • 縮毛矯正
  • など

※新技術の髪質改善とは、森越チーム独自のヘアケアメニューです。
【参考記事】森越チームの新技術の髪質改善について詳しく解説

髪質改善シャンプー・トリートメントは、髪質改善技術の持続力を高めます。

定期的に髪質改善技術を行っている方に、ぜひ使って頂きたいシャンプー・トリートメントとなっています。

【髪質改善シャンプー・トリートメント】のデメリット

森越 道大

髪質改善シャンプー・トリートメントには、決定的なデメリットが1つだけあります。

日本国&日本人専用

髪質改善シャンプー・トリートメントは、日本の水と日本人の髪の毛を徹底研究して作られています。

日本に住む日本人のために作られた、まさに日本専用のシャンプー・トリートメント。

つまり、

  • 日本人じゃない。
  • 日本に住んでいない。
  • 海外旅行先で使いたい。

以上の条件に当てはまる方は、効果を発揮できないかも?

日本専用だからこそのデメリットといえます。

しかし、これを逆にとらえると

日本人で相性が悪い人はほとんどいない

最高のシャンプー・トリートメントに出会えていない方へ

森越 道大

今使っているシャンプー・トリートメントが自分の髪と頭皮に相性が良いのか?少しでも疑問を持ったら、ぜひ髪質改善シャンプー・トリートメントを使ってほしいです

髪質改善シャンプー公式サイト
髪質改善トリートメント公式サイト
髪質改善シャンプー・トリートメント公式サイト

髪質改善シャンプー・トリートメントはお電話LINEでも購入可能です。

■定休日/月曜
■電話・予約/044-872-8475


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

流行ではなく自分の髪と相性が良いか?

森越 道大

髪質改善シャンプー・トリートメントとはあなたと髪と相性が良いかで決まります。

そして皆さん気づいていると思いますが…
トレンドのシャンプー・トリートメントは、数か月たつと忘れ去られる。

「〇〇成分配合」などトレンドのシャンプー・トリートメントが一時ブームになっても、そのブームは数か月程度。

シャンプー・トリートメントは通年使用し続けるからこそ意味があると思うのです。

森越 道大

今ブームだから髪に良い訳ではありません!

トレンド(流行)と髪質改善は無関係
本当の髪質改善とは?詳しく解説