警告!デジタルパーマ失敗後の危険な対処法7選!かけ直しをするまでの正しい手順とは?

  • HOME
  • お知らせ
  • 警告!デジタルパーマ失敗後の危険な対処法7選!かけ直しをするまでの正しい手順とは?
警告!デジタルパーマ失敗後の危険な対処法7選!かけ直しをするまでの正しい手順とは?

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

お客さん女性

パーマ失敗されました…

理想とは程遠いパーマをされた。

お金と時間を削って美容院に行ったのに…

森越 道大

美容師 森越

年間1000人のデジタルパーマを担当する森越チームは、パーマを失敗された方へのお力に慣れたらと思いこの記事を書かせて頂きました。

パーマ美容師だからこそ、失敗されたときの悲しみを察してあげてたい、そしてお力になりたい

ですが、注意点も沢山あります。

森越 道大

美容師 森越

パーマ失敗はお客様が想像する以上に大変な事態に発展する可能性もあります。

お客様の不安を大きくさせるために、この記事を書いたのではありません。

パーマ美容師としてパーマの素晴らしさをお伝えしたい一方で

パーマ失敗によって発生する「真の脅威」もお伝えしたいのです。

自体が悪化してからではもう遅い、なぜなら時間は巻き戻せないから!

パーマを失敗された方へお伝えしたいこと

この記事は、パーマを失敗されたときの注意点と、正しい対処法を解説すると共に、今度こそ失敗しないパーマを提供するまでの方法を書いています。

森越 道大

美容師 森越

パーマ美容師のプライドにかけて、今度こそお客様が求めている理想のパーマをお届けする!それが森越チームの役目です。

パーマを失敗直しBefore・After

パーマ&デジタルパーマ失敗!どんな失敗ですか?

森越 道大

美容師 森越

パーマ&デジタルパーマ失敗といっても、失敗によるお悩みは様々。

  • パーマが強すぎる。
  • パーマが弱すぎる。
  • 毛先がチリチリになった。
  • ブワっと広がる
  • 左右非対称。
  • 毛先が跳ねてうねる。
  • とりあえず不自然なパーマ。
  • など
失敗例を画像と動画付きで詳しく解説

パーマ失敗の原因やお悩みは人それぞれ異なるのですが、まずは覚えてほしいことがあります。

森越 道大

美容師 森越

どんな失敗でも自分で解決しようとしないでください!

お客さん女性

パーマ失敗は自分でどうにかならないんですか?

森越 道大

美容師 森越

パーマ失敗された方を年間1000人担当していますが、自分で全て解決できた例など聞いたことがありません。

自体悪化を招く可能性が高い解決方法
  • カットする。
  • ヘアアレンジをする。
  • ストレートアイロンで伸ばす。
  • シャンプートリートメントで直す。
  • 市販のパーマ落とし薬剤の使用。

セルフでのパーマ失敗直しの成功率極めて低いと思ってください。

自分で解決しようとした結果、ますます自体が悪化してしまう方もいるのです。

森越 道大

美容師 森越

パーマ失敗後に、間違った解決策を試して事態悪化をしてしまうことが「真の脅威」だと思うのです!

ですが、失敗を極度に恐れる必要はありません!
森越 道大

美容師 森越

自分で対処はできなくても、美容師さんにお任せすればパーマ失敗は即日綺麗に直すことができます。

森越 道大

美容師 森越

森越チームは数多くのパーマ失敗を解決へと導いてきました。

デジタルパーマ失敗直しBefore・After

森越 道大

美容師 森越

どれほど効果があるのか?Before・Afterを見てほしいです

ブリーチ毛のデジタルパーマ失敗

毛先までひどいダメージでしたが、パーマをしっかり落とすことに成功。

デジタルパーマ失敗

パーマ失敗による強いうねりをしっかり落とすことができました。縮毛矯正やストレートパーマではありません。森越チーム独自のダメージゼロのパーマ落としです。

デジタルパーマ失敗による超ハイダメージ

毛先が深刻になまでに傷んでしまってもパーマを落とすことができます。

デジタルパーマ失敗による広がり

ダメージによって広がってしまった髪を直して、艶を取り戻します

ロングブリーチ毛のデジタルパーマ失敗

ダメージによる広がりを直します。

デジタルパーマ失敗

デジタルパーマ失敗

サラサラのストレートに戻すこともできます。

コールドパーマ失敗

非常にかかりが強いパーマも、しっかり落とせます。

森越チームは縮毛矯正でもストレートパーマでもない、ダメージゼロでパーマ失敗を直します。

そして、どんな髪が傷んでいても、どんな強いパーマでも確実にパーマを落とすことができます。

森越チームのパーマ失敗直しBefore・Afterを詳しく解説
森越チームのパーマ失敗直し

SENJYU森越チームのパーマ失敗直しの口コミ

うめさん(女性/40代)
総合5★★★★★ 雰囲気4 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金5
初めて来店し、ご担当いただきました。 カウンセリングを丁寧にしていただき、施術中も今後の髪型の相談やアドバイスをたくさんしてくださいました。 仕上がりも大満足です。 スパイラルパーマだった髪を理想以上の仕上がりにしてきただきました。 会計後も私の急な相談に乗ってくださり感謝感謝です。 担当スタイリストさん、最初から最後まで、本当に丁寧に対応してくださりありがとうございました。

出典:ホットペッパービューティー

はやとさん(男性/10代後半/学生)
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金4
パーマを失敗して藁にもすがる思いでここにきました。 今回行ったのはパーマ直しとカットです。 正直パーマとれた時はめっちゃ感動しました! その後、前の美容室でカット甘かった部分を丁寧に説明しながら直してくれました! また、お店の雰囲気もとても良く、楽しく話しながら施術してもらいました。 想像以上でした!本当にありがとうございました! また行こうと思います!

出典:ホットペッパービューティー

ゆきえさん(女性/20代後半/会社員)
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金4
以前パーマ直しで訪問し、ゴワゴワのソバージュからサラッサラのストレートにしていただきました。他県に引っ越ししたため、髪質改善で有名な他の美容院に通ってみましたが、効果がわからずまた舞い戻ってきました。今回は酸熱トリートメントをやっていただき、ストレトパーマのようなサラサラヘアになりました。メニューも最善案をご提案いただき、大変満足しています。また、ヘッドスパも史上最高に気持ちが良く、ぐっすり眠ってしまいました。次はカラーも追加でお願いしたいです。

出典:ホットペッパービューティー

パーマ失敗後の危険な対処法7選

パーマ失敗されて当日に美容院でお直しをしてもらう方は少ないと思います。

そして、失敗された後、お客様はなにをすれば分からない方もいるはず。

パーマ失敗された後のマニュアルなんて聞いたことないので…

デジタルパーマを失敗されたけど
お客さん悲しんでいる女性

なにをすれば良いのか分からない…

森越 道大

美容師 森越

デジタルパーマ失敗された方に向けて、パーマ失敗された後にやってはいけない対処法7選を詳しく解説していきます。

果たしてマニュアルといってよいのかわかりませんが、本当にマニュアルのように見て頂き、間違った選択肢だけは選ばないでいただければと思います。

パーマ失敗!無料お直しはよく考えて

パーマを失敗されたあと、同じ美容師さんへの無料お直しはよく考えてください。

森越 道大

美容師 森越

一度失敗されたのに、もう一度お願いするのは良い選択肢だと思いますか?

無料でも成功するとは限らない

無料でも、有料でも、一度失敗された事実は変わりません。

パーマは再現性が難しい技術であり、一度失敗を経験している美容師さんんに、もう一度お願いするのは良い選択肢だと思わないのです。

失敗した美容師さんを否定する訳ではありません。

ですが、日本全国50万人もの現役美容師さんがいる中で、失敗された美容師さんをもう一度指名するべきか?

今一度よく考えてみましょう。

パーマ失敗後の無料お直しの注意点を解説

パーマ失敗はカットで解説できません

森越 道大

美容師 森越

パーマの失敗はカットで解決できません。

そもそも、カットとはなんだと思いますか?

デザインを作りだす技術であり、パーマの失敗をごまかすために存在する技術ではありません。

パーマの失敗はカットの失敗でもある

そもそもパーマを失敗されている方は、カットラインが乱れている場合が多いです。

これは、パーマとカットは2つで1つの技術であり、カットの失敗によって自動的にパーマも失敗してしまうのです。

それにもかかわらず、パーマの失敗をカットで解決するのっておかしな選択肢だと思いませんか?

パーマ失敗をカットして事態が悪化した例

↑こちらのお客様は、パーマ失敗された方にカットをした結果、ますます自体が悪化したケースです。

ご存知の通り、一度カットした髪は二度と元に戻りません。

森越 道大

美容師 森越

もし、美容師さんからカットでの解決を提案されたらお断りしてほしいです。

パーマ失敗をカットする危険性
1つ注意点

「カットで解決できない」はパーマがかかっているときの話です。

パーマを落とせばカットしても問題ありません。

ヘアアレンジでごまかせません!

森越 道大

美容師 森越

パーマ失敗された髪は非常にもろい状態です。

パーマ失敗毛は、普通の状態だと思わないでください。

ちょっとした刺激でも、髪は傷ついてしまうほどもろくなっているのです。

そんな髪を強い力で引っ張りながら、ヘアアレンジをしたらどうなるか?

髪をますます髪を傷めてしまう危険があります。

森越 道大

美容師 森越

また、パーマ失敗されたチリチリの髪では綺麗なアレンジなどできるはずがありません。

ワックスやスプレーを沢山使用すればダメージを隠すこともできますが、相当手間がかかると思います。

パーマ失敗後のヘアアレンジや編み込みを行う際の危険性や注意点

アイロンで伸ばすのは危険です!

森越 道大

美容師 森越

パーマ失敗後、できればアイロンを使用しないでほしいです!

ストレートアイロンで伸ばせば、確かにパーマは一時的に落ちます。

しかし、パーマ失敗で髪がもろくなっている状態で、180~200℃のアイロンを当てると髪はどうなるか考えたことはありますか?

一時的にパーマは落ちるけど髪は激しく傷む。

デジタルパーマ失敗をアイロンでのごまかしは代償が大きすぎる!

さらに、アイロンの熱によって髪内部のタンパク質が固まってしまい、パーマがかかりにくい髪質になってしまう危険性があります。

森越 道大

美容師 森越

髪が強く傷む、さらにパーマがかからない髪になる、良いことなんてないとおもうのです。

パーマ毛にアイロンを使用する際の注意点

シャンプートリートメントでは解決できません

森越 道大

美容師 森越

パーマの失敗を解決するシャンプー・トリートメントなんて聞いたことがありません。

どんな高級シャンプーでも、どんな高品質なシャンプー・トリートメントでも、シャンプー・トリートメントでパーマの失敗を解決できません。

シャンプー・トリートメントはホームケアです

シャンプー・トリートメントはホームケアをして存在する製品です。

デジタルパーマ失敗を解決できる魔法のようなシャンプー・トリートメントが存在したら、パーマ失敗で悩む方なんていなくなるはずでは?と思います。

森越 道大

美容師 森越

もしパーマ失敗を解決できるシャンプー・トリートメントが存在するのならば、森越チームが知らない訳がありあません。

シャンプー・トリートメントは、美容室に行くまでの応急処置として使用可能です。

市販のパーマ落とし薬剤の使用

ネットでは沢山のパーマ落とし薬剤が売られています。

セルフでのパーマ失敗直しは注意が必要です!

パーマを落とすには、ただ髪に薬剤をつけて終わりではありません。

入念な髪質診断をしてから、髪質やダメージの状態を見極めたうえで薬剤を使い分けて使用するのです。

森越 道大

美容師 森越

専門知識と経験がない方が使用するのはリスクが高すぎると思います。

市販のパーマ落とし薬剤の注意点を解説

1人で悩まないでください

理想のパーマを求めていたでも失敗された…

そんな悲しいことはないと思います。

ですが、1人で悩まないでほしいです。

森越 道大

美容師 森越

森越チームは、他店での失敗に関するご相談を受けるのも、美容師としてのお仕事の1つだと思っています

失敗された後どうすればよいのか?

悩むのは当然です。

ですが、そんなときこそ美容師さんに相談をしてほしいです。

美容師さんはお悩みを解決するために存在する!

パーマを失敗された。

今あなたは、髪にお悩みを抱えています。

美容師さんはそのお悩みをどう対処するのか?

適切な対処そして問題を解決するまでが、美容師の役目であり存在価値でもあるのです。

森越 道大

美容師 森越

どんなお悩みでも1人で悩まず、まずは相談をしてほしいです。

LINEでもご相談承ります。


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

他店のパーマ失敗の返金のご案内もしています。

パーマ失敗後の正しい選択肢とは、パーマを落とす方法

お客さん女性

間違った対処法のことよく分かりました!ではこれからどうすればよいでのですか?

森越 道大

美容師 森越

では、パーマ失敗直し年間1000人担当する森越チームが、正しいパーマ失敗直しの方法を解説します。

ダメージゼロのパーマ失敗直し

森越 道大

美容師 森越

まず、初めにご紹介したい方法は、森越チームのパーマ失敗直しです。

ダメージゼロ、リスクゼロで確実にパーマを落とす

縮毛矯正、ストレートパーマではない最新のパーマ失敗直し技術です。

森越チームのパーマ失敗直しの詳細
  • ダメージゼロで髪を元の状態に戻す。
  • 仕上がりは髪に艶がでる。
  • どんなダメージ毛でも対応可能。
  • どんな強いパーマでも確実に落とす。
  • ダメージレベルによって3種類のメニューをご用意。
  • 所要時間は1時間〜3時間。
森越チームのパーマ失敗直しBefore・After




森越チームのパーマ失敗直しを詳しく解説
注意点

森越チームのパーマ失敗直しは、パーマを落とすだけの技術でダメージケアはできません。

あくまで見た目を直す施術であって、髪内部のダメージはトリートメントで今後ケアをする必要があります。

ダメージを直さないとパーマがかからない可能性がある
森越 道大

美容師 森越

ダメージを対処したいときは、酸熱トリートメントでダメージケアをしましょう。

チリチリのダメージの髪は、徹底的なダメージケア

酸熱トリートメントでチリチリのダメージを修復

酸熱トリートメントはどんな髪が傷んでいても、ダメージを修復してパーマ失敗のダメージを直します。

仕上がりは毛髪再生したような効果を発揮します。

酸熱トリートメントを詳しく解説

デジタルパーマをストレートにしたい

お客さん女性

パーマだけでなく、くせもしっかり伸ばしたいです。

森越 道大

美容師 森越

縮毛矯正やストレートパーマを行えば元々のくせもしっかり伸ばせますが、髪が傷むので注意が必要です。

縮毛矯正やストレートパーマは、ハイダメージにはおすすめできません

縮毛矯正やストレートパーマは、パーマだけでなく元々のくせも一緒に伸ばすことができるメリットがありますが、その分髪へのダメージが発生します。

そのためパーマ失敗後、毛先がチリチリのダメージになってしまった方には、正直おすすめできません。

パーマ失敗後の縮毛矯正やストレートパーマを行う際の注意点
しっかりストレートにする方法とは

デジタルパーマが強すぎる失敗!ゆるくしたいときは

パーマが強すぎるときなどは、パーマ落とし薬剤を弱くすることで緩くすることができます。

森越 道大

美容師 森越

森越チームのパーマ失敗直しでは、薬剤を調整してゆるくすることも可能です。

パーマをゆるくする際の注意点を解説

パーマ失敗を直したら、今度こそ理想のパーマへ導く

あなたには理想としたパーマスタイルがあったはずです。

その理想のパーマスタイルを今度こそ叶えるためにも、今度こそ失敗しないパーマを叶えてあげたい。

森越 道大

美容師 森越

森越チームは年間1000人のパーマを担当しています。

森越 道大

美容師 森越

あなたが求めていた本当のパーマスタイルを再現してみせます!

森越チームのパーマスタイル






パーマの上手い美容師さんを探す方法

パーマを失敗されないためには、デジタルパーマの上手い美容師さんを探しだす必要があります。

森越 道大

美容師 森越

注意点はパーマの上手い美容室を探すのではなく、パーマの上手い美容師さんを探しましょう。

美容室は建物でしかない

どんな有名店であろうと、その美容室を支えるのは人である美容師さんです。

果たしてその美容師さんがどれだけパーマに対して熱意があるか、どれだけパーマの練習をしてきたか、

実績と経験値の積み重ねは、美容師さんの技術に現れます。

美容室は美容師さんの技術を提供する場であって、パーマが上手いかどうか判断すべき対象は、人である美容師さんです。

パーマの上手い美容師さんの探し方
  • 口コミを見る。
  • 実績を調べる。
  • SNSやHPをチェックする。
パーマの上手い美容師さんを見つける方法を詳しく解説

パーマを失敗されないためのオーダー方法

カウンセリングの一工夫で失敗を防ぐ

パーマとは技術でもあり似合わせでもあります。

お客様の特徴に合わせてパーマスタイルを作りだす技術です。

お客様自身がどんな顔型、体型、雰囲気、服装をしているのか?

そしてどんなパーマスタイルが似合うのか?

森越 道大

美容師 森越

自分の個性や悩みをカウンセリングで伝えることで、パーマの成功率はアップします。

パーマ似合わせ理論と失敗されないオーダー方法

まとめ

今回は、デジタルパーマ失敗後の間違った対処法と正しい対処法、そして再びデジタルパーマをかけ直しをするまでの正しい手順を詳しく解説しました。

ここまで長く解説しましたが、1つだけお伝えしたいことがあります。

森越 道大

美容師 森越

パーマのプロに全てお任せすれば、失敗直しから再度デジタルパーマのかけ直しをするまで全てお任せしても良い!

間違った対処法7選を1つ1つ解説してきましたが、実績あるパーマのプロを見つけだせば、後は全部お任せしてしまって大丈夫です。

本当にパーマのプロであれば、お客様のお悩みを全てカウンセリングで引き出して、解決へと導いてくれるはずです。

これは、記事を読んでも全く意味がない訳ではありません。

最終的に失敗直しをお願いするのも、かけ直しをお願いするのも、パーマのプロであるべきという結論に結び付くからです。

パーマの上手い美容師さんの探し方

関東付近にお住まいの方へ

MORIKOSHIスペシャリストチーム

プロフェッショナル
チーム

森越チームは年間1000人以上のお客様にデジタルパーマを提供しています。

彩香さん(女性/10代後半/学生)
総合5★★★★★ 雰囲気5 接客サービス5 技術・仕上がり5 メニュー・料金4
他店で初めてのパーマをかけましたが髪へのダメージが大きく、かなり傷んでセットもうまくいかない状態だったのでストレートに戻してもらおうと思いこちらのお店に伺いました。施術後の仕上がりはとても満足のいくものでスタッフさん達も感じが良く今後もぜひ来店させていただきたいと思いました!本当にありがとうございました!

出典:ホットペッパービューティー

パーマを失敗されてお困りの方へ

森越チームは数多くのデジタルパーマ失敗を解決へと導いた後は、お客様の求めている理想のデジタルパーマへと導いてきました。

パーマ失敗に関するお悩みはなんでもご相談ください!

カウンセリングのみ実施中

ラインよりお問い合わせください☺

毎日沢山の方からご連絡頂いているため

混雑時は返信が遅れますのでご了解ください

ご相談はお気軽に


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...