SENJYUチーム「三浦 望」プロフィール!お客様をプロディースしたい!

SENJYUチーム「三浦 望」プロフィール!お客様をプロディースしたい!

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

今回はSENJYUチーム所属の三浦 望(みうら のぞみ)さんにインタビューをさせて頂きました。

インタビューを元に「三浦 望」さんのプロフィールを大公開します。

三浦 望

三浦 望

始めまして!「三浦 望」です。

三浦 望

三浦 望

本記事を通して、私「三浦 望」の美容師としての想いや、将来の夢をお伝えさせて頂きます。

「三浦 望」プロフィール

名前・三浦 望(みうら のぞみ)

出身地・山口県

美容師歴・6年

誕生日・1月23日

趣味その1【漫画&アニメ】
三浦 望

三浦 望

趣味は漫画やアニメが好きです。

イチオシの漫画は、青春系&少女漫画系で「ハニーレモンソーダ」「流れ星レンズ」が特に好きです。

アニメのイチオシは「Free!」「アオアシ」や「ハイキュー」など

あと、アニメの作者で、村田真優先生が描く漫画はとても好きです!

絵が可愛いので、絵だけ見ても満足しちゃうときもあります。

三浦 望

三浦 望

アニメ&漫画が好きな方はぜひ一緒にお話ししましょう(笑)

趣味その2【ブランドの歴史を深堀りして調べる】
三浦 望

三浦 望

カッコいい、可愛いと思ったブランドの歴史を深掘りして調べるのが好きです。

ブランドができた経緯、どんな活動をしているかなど

深堀りして調べていくと、色々な発見があって面白いと感じるんです。

そのブラントの服を購入する訳じゃなくても「調べる」「知る」ことに楽しさがあります。

三浦 望

三浦 望

最近だと「CreativeDrugStore」と言うクリエイティブチームを調べていて、面白いと思いました!

「三浦 望」美容師の経歴、想いなど

美容師を目指すきっかけ

お客さん女性

なぜ美容師になろうと思ったんですか?

三浦 望

三浦 望

美容師を目指すきっかけは「親のすすめ」でした。

実は、私はやりたいことが特に決まっていなくて、将来どうしようか悩んでいた時期があるんです。

そんなとき、親が「美容師になれば?」とすすめてくれて、それがきっかけで美容師を目指すことになったんです。

親が美容師をすすめた理由は、中学生の頃「美容学校に入りたい」と言っていた時期があるらしいからです。

お客さん女性

なるほど、そこで美容師をすすめたってことは「望さんは美容師に向いているだろう」って思ったからではないですか?

三浦 望

三浦 望

そうだったら嬉しいですね!

地元の美容室で3年働いた後、東京へ
三浦 望

三浦 望

地元の山口のサロンで3年間働いていましたが、21歳のときに東京のサロンで働くことになったんです。

お客さん女性

やっぱり東京に行きたいと言う思いがあったんですか?

三浦 望

三浦 望

そうですね!東京に来れて嬉しかったです。

SENJYUチームに入るきっかけ

お客さん女性

SENJYUチームに入るきっかけを教えて下さい。

三浦 望

三浦 望

森越さんに誘われたことがきっかけです。

森越さんとの関係

東京のサロンで働き始めてすぐの頃、何をすれば良いのか?分からない時期がありました。

そんなとき、森越さんが仕事の仕方とかを詳しく教えてくれたんです。

三浦 望

三浦 望

優しく丁寧に仕事を教えてくれた森越さんは、良い意味で印象に残ったんです。

お客さん女性

それが後にSENJYUチームに入るきっかけの1つになったんですね?

悩んでいるときに声がかかった

数年間美容師として働きましたが、美容師として将来どうしようか?迷った時期に直面しました。

これは「ヘアメイク」にも興味あったので、そっちにもチャレンジしたいと思ったからです。

将来どう働いていくべきか?進路に悩んでいる最中、森越さんから「SENJYUチームに入らないか?」と誘われたんです。

三浦 望

三浦 望

新人時代森越さんにお世話になったこともあるし、技術やお客様にかける熱意が素晴らしいと思ったのでSENJYUチームに入ろうと決意したんです。

お客さん女性

あと、三浦望さんの美容師としての想いがSENJYUチームのマインドと重なったから誘われたんだと思います。

お客さん女性

そうでなきゃSENJYUチームに入れませんし!

三浦 望

三浦 望

ありがとうございます!

美容師としての生きがい

お客さん女性

美容師をしていて楽しいと思うことはなんですか?

三浦 望

三浦 望

やっぱり、お客様と会話をしているときです。

私は趣味が多いので、共通の趣味を持った人との会話は当然楽しいと思っています。

でも、私と共通点のないお客様から聞けるお話は初めてのことばかりで、新しい発見や気付きがあるので、それも楽しいと感じます。

単にお客様と会話するだけでなく、会話の中から新しい発見が見つかると、美容師として成長できるときがあるんです。

また、お客様の髪のお悩みが解消されたとき、私たちに感謝の気持ちを伝えてくれます。

お客様が感謝の気持ちを伝えてくれたときは、美容師をやっていて本当に良かったと感じる瞬間なんです。

三浦 望

三浦 望

お悩みが解消されて髪が綺麗になったとき、「その感謝の気持ちを聞くために美容師をやっている」と言って良いかもしれません。

お客様へのメッセージ

三浦 望

三浦 望

私はマッサージシャンプーが得意です。

三浦 望

三浦 望

得意のマッサージシャンプーでお客様に癒しを与えたいと思います。

「三浦 望」将来の夢

三浦 望

三浦 望

美容師としてお客様の人生を応援して喜ばれる人生を送りたいです。

三浦 望

三浦 望

美容師としてはもちろん、ヘアメイクにも興味あるので、メイクも一緒に行ってお客様から喜ばれる美容師になりたいです。

人生で心がけていること

三浦 望

三浦 望

今できることは今やって、後悔しない人生を送りたい!それが人生で心がけいることです。

将来の夢でも話した様に、美容師一本で生きていくとは思っていません。

美容師をやりながら、他のお仕事もやってみたいと思っているんです。

でも「やってみたいな〜」と、考えているだけだと実行できずに終わってしまいます。

そうならない様に「本気でやりたい」と思ったことは、どんな結果で終わっても良いからチャレンジしたいと思っています。

三浦 望

三浦 望

「今できることは今やる」を心がけて悔いのない人生を送りたいと思っています。

SENJYUチームとは

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...