くせ毛に悩む男性必見!髪質改善ストレートで艶髪を目指す!メンズおすすめ最新メニュー

  • HOME
  • お知らせ
  • くせ毛に悩む男性必見!髪質改善ストレートで艶髪を目指す!メンズおすすめ最新メニュー
くせ毛に悩む男性必見!髪質改善ストレートで艶髪を目指す!メンズおすすめ最新メニュー

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

お客さん男性

くせ毛がひどくて困っています?

お客さん男性

くせ毛を直したいのですが、なにか良い方法はありませんか?

森越 道大

美容師 森越

くせ毛に悩む男性陣には「髪質改善ストレート」がおすすめです。

SENJYUチームが提供する髪質改善ストレートは、くせ毛を自然に抑えて艶髪&美髪に導くメニューです。

さらに、縮毛矯正やストレートパーマのように髪を傷めることなくダメージゼロでくせ毛、うねりを改善することができます。

森越 道大

美容師 森越

今回は、年間5000人担当美容師SENJYUチームが提供する「髪質改善ストレート」をご紹介させて頂きます。

メンズ髪質改善ストレートBefore・After
髪質改善の注意点

髪質改善には決まったメニューがなく、美容院によって定義が異なります。

他の美容室が書いている髪質改善とメニュー内容、効果が異なる場合があります。

本記事で解説する髪質改善は、SENJYUチーム独自のメニューなのでよろしくお願いします。

髪質改善をする際の注意点

お客さん男性

髪質改善って男でもできるのでしょうか?

森越 道大

美容師 森越

男性にもできますが、髪質改善はメニューの名前ではないことを覚えてほしいです。

髪質改善には明確な定義がなく、美容院によってメニューが異なります。

名前が同じ髪質改善でも、効果が全く異なる場合があるのです。

髪質改善メニューの注意点とは?

くせ毛に悩む男性必見!髪質改善ストレート

森越 道大

美容師 森越

今回SENJYUチームがご紹介する髪質改善ストレートは、くせ毛改善に特化したメニューです。

森越 道大

美容師 森越

どんな効果を発揮するのか?ここでは、髪質改善ストレートの効果を詳しく解説します。

ダメージゼロでくせ毛、うねりを改善する

髪質改善ストレートは髪へのダメージゼロの特殊な薬剤を使用しています。

縮毛矯正やストレートパーマと違って、繰り返し行っても髪を傷めることがありません。

「くせ毛改善=髪が傷む」の常識を打ち破ったメニューと言えるのです。

真っ直ぐすぎない自然にくせ毛を抑える

縮毛矯正をすると髪がストレートになりすぎて、毛先がシャキンとなってしまう可能性がありました。

髪質改善ストレートは真っ直ぐすぎない、自然にくせ毛、うねりを抑えることができます。

自然にくせ毛、うねりを抑えたい方におすすめのメニューです。

艶髪、美髪効果

くせ毛、うねりのお悩みと言えば、髪がチリチリ、パサパサに見えてしまうこと。

髪質改善ストレートは髪表面のキューティクルを整えることで、くせ毛特有のチリチリ、パサパサも直すことができます。

仕上がりは艶がでるので、まさに「髪質改善」と呼べる効果を発揮します。

髪質改善ストレートのデメリット

森越 道大

美容師 森越

髪質改善ストレートにはデメリットや注意点もあるのでご紹介します。

髪のダメージは直せない

髪質改善ストレートはトリートメントではないので髪のダメージを直すことはできません。

くせ毛を改善をして髪を綺麗にするメニューです。

もし、髪が激しく傷んでいる場合は、髪質改善ストレートができない可能性もあります。

森越 道大

美容師 森越

髪のダメージを気にしている人には酸熱トリートメントをおすすめしています。

ダメージを直す酸熱トリートメントとは?

縮毛矯正ほど真っすぐできない

髪質改善ストレートは縮毛矯正ほど真っ直ぐにする効果はありません。

そのため、真っ直ぐストレートを求めている方が行うと、少々物足りない結果で終わってしまう可能性があります。

森越 道大

美容師 森越

真っ直ぐストレートではなく「くせ毛、広がりを抑える」仕上がりになります。

パーマが落ちてしまう

髪質改善ストレートはかかっているパーマを落としてしまう効果があります。

そのため、パーマをかけている方にはおすすめできません。

SENJYUチームはメンズ髪質改善が得意です

森越 道大

美容師 森越

SENJYUチームは髪質改善を得意にしている美容師です。

森越 道大

美容師 森越

縮毛矯正に変わる新たな選択肢として、髪質改善ストレートをおすすめしています。

生まれつきのくせ毛、湿気による髪の広がりなどのお悩みは髪質改善ストレートが効果的です。

髪質改善ストレートは男性のお客様からも支持を受けていて、年間1000人のお客様を担当しています。

(男女込み)

森越 道大

美容師 森越

メンズ髪質改善ストレートのBefore・Afterもぜひご覧下さい。

メニュー名は「髪質改善」です。

髪質改善ストレートの正しいメニュー名は「髪質改善」です。

予約する際は「髪質改善」の項目を選んで下さい。

まとめ

くせ毛のお悩みは有効な対処をしないと改善することはできません。

もし、くせ毛が原因で毎朝のスタイリングに苦労している方は、一度美容院に相談してみてはいかがでしょうか?

森越 道大

美容師 森越

くせ毛改善に特化した美容院に行けば、今抱えるくせ毛のお悩みが解消できるかもしれません。

森越 道大

美容師 森越

年間5000人担当SENJYUチームは、くせ毛改善を得意にしている美容師です。

森越 道大

美容師 森越

くせ毛のお悩み、どの他疑問があればSENJYUチームになんでもご相談下さい。

後ではなく「今」相談してほしいです♪♪

自分は待てるけど髪は待ってくれません。

ブリーチができるチャンスは「今」しかないかもしれません!

SENJYUチームはリピート率90%超えの美容師集団です。

お電話&LINEでのご相談は無料です✨

初めて美容院に行く男性必見!失敗サロン選びの方法とは?

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...