ケラフェクトコネクターのデメリットや注意点を解説!110%髪が傷まないブリーチ

  • HOME
  • お知らせ
  • ケラフェクトコネクターのデメリットや注意点を解説!110%髪が傷まないブリーチ
ケラフェクトコネクターのデメリットや注意点を解説!110%髪が傷まないブリーチ

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

110%髪が傷まないブリーチが実現できる!
森越 道大

美容師 森越

その名もケラフェクトコネクター

110%髪が傷まないとはブリーチをしても100%髪が傷まないに加えて、10%髪質が良くなるという意味です。

海外での使用方法

海外ではブリーチ剤に入れて使用しています。



これだけで110%髪が傷まないブリーチが実現できる!

はずですが…

森越 道大

美容師 森越

正しい使い方をしないと、110%髪が傷まないブリーチを実現できないかもしれません!

素晴らしい効果の裏にはデメリットがある!

デメリットのない技術は存在しません。

デメリットを後になって知ったでは手遅れ!

期待して使ったのに、デメリットが原因で効果を発揮できなかった…

お金と時間を使ったのに…

そんな残念な結果で終わるのは非常にもったいないと思いますし、ネガティブな誤解も生まれるかもしれません。

森越 道大

美容師 森越

だからこそ、ケラフェクトコネクターのデメリットや注意点を知ってほしいと思ったのです。

森越 道大

美容師 森越

今回は年間5000人担当の森越チームが、ケラフェクトコネクターの真実を解説します!

開発、製造元(株)トライアングルの高尾さんから直接インタビューさせて頂きました。
本記事の内容
  • ケラフェクトコネクターとはなにか?
  • ケラフェクトコネクターのデメリットや注意点を解説。
  • ケラフェクトコネクター今限定のデメリットとは!?

デメリットだけでなく、ケラフェクトコネクターの素晴らしさが分かる内容にまとめました。

毛髪再生!ケラフェクトコネクターとは

ケラフェクトコネクターとはなにか?
森越 道大

美容師 森越

最新のプレックス系、毛髪強化剤の1つです。

プレックス系、毛髪強化剤とは

プレックス系、毛髪強化剤は、ブリーチと共に使用すると、ダメージを最小限に抑えたブリーチが可能になる魔法の薬剤です。

例として、ファイバープレックス、オラプレックスなどの「98%傷まないブリーチ」というワードが話題を集めています。

森越 道大

美容師 森越

髪を修復しながらブリーチをする魔法の薬剤、それがプレックス系、毛髪強化剤です。

ブリーチ以外の薬剤でも一緒に使用できる
  • カラー剤と併用可能。
  • パーマ剤と併用可能。
  • トリートメントと併用可能。

ブリーチ同様に110%髪が傷まない、もしくは同等の効果を得られると思ってください。

トリートメントと共に使用すると、ダメージ修復効果が大幅に上がります。

森越 道大

美容師 森越

基本的にどんな薬剤、トリートメントでも併用可能です。

有名なプレックス系、毛髪強化剤
  • ファイバープレックス
  • オラプレックス
  • パイモア プレックスメント
  • クイックプレックス
  • マトリックストリートメント
森越 道大

美容師 森越

ケラフェクトコネクターも数あるプレックス系、毛髪強化剤の1つです。

ケラフェクトコネクターを詳しく解説
まだまだ知名度の低いケラフェクトコネクター

ケラフェクトコネクターは、プレックス系、毛髪強化剤の中ではまだ知名度が低くあまり知られていません。

ですが、知名度は低くともその効果は間違いなく素晴らしい製品。

森越 道大

美容師 森越

ケラフェクトコネクターを知らない方のために、その素晴らしさを知ってほしいと思い本記事を書かせて頂きました。

ケラフェクトコネクターBefore・After

森越 道大

美容師 森越

どれほど効果があるのか?実際ケラフェクトコネクターを使用したブリーチ&カラーのBefore・Afterをご覧ください。

トリートメントはしていません

ブリーチとカラーだけでこの仕上がり!

お客さん女性

トリートメントなしでここまで艶々になるんですね!



森越 道大

美容師 森越

これがケラフェクトコネクターの110%髪が傷まないブリーチです!

お客さん女性

そういえば、110%髪が傷まないブリーチってどういうことですか?

110%髪が傷まないブリーチの真実

髪が再生したように感じる!

例として、バージン毛が100%の状態だとします。

このとき、ブリーチのダメージが加わることで髪は50%の状態に低下。

50%に低下=ダメージ毛

100%の状態が崩れた髪はダメージ毛となり、髪は50%のダメージ毛になります。

さらに、そこからブリーチをすると、髪は50%の状態がさらに低下してしまいます。



ブリーチをすればするほど髪が傷んでしまうのが今までの常識でした。

ダメージがひどいときは、ブリーチ後にトリートメント

ブリーチのダメージを最小限に抑える方法は、ブリーチ後にトリートメントをするしかありませんでしたが、トリートメントの効果は一時的。



例えブリーチのダメージをトリートメントでフォローしても、バージン毛に戻すことはできません。

森越 道大

美容師 森越

ですが、ケラフェクトコネクターを使用すると常識を覆す効果を発揮したのです!

ケラフェクトコネクターを使用してブリーチをすると髪が再生する!?

トリートメントをしていないのに髪が110%の状態に!



ケラフェクトコネクターを使用してブリーチを行うと、ブリーチ前より髪質が良くなってしまう。

森越 道大

美容師 森越

まるで髪が再生したように感じる!それがケラフェクトコネクターの効果です。

化学的根拠もある

実際、ケラフェクトコネクターの効果を確かめる実験でも、ブリーチを行う前より髪質が良くなったとの研究結果があります。

研究結果の詳細はこちら
110%髪が傷まないブリーチはセールストークではない!
森越 道大

美容師 森越

本当に100%を振り切ってしまう実験結果がでたからこそ「110%髪が傷まないブリーチ」と表現しているのです

お客さん女性

100%髪が傷まないに加えて、10%髪質が良くなるってことなんですね!

「%」の例文について

この項目は分かりやすいように「%」を使って表現しました。

ダメージを表現した%は全て例ですのでよろしくお願いします。

ケラフェクトコネクターのデメリットや注意点

お客さん女性

ブリーチしても髪が傷まないなんて最高です!今すぐ110%髪が傷まないブリーチをしてほしいです!

今日の本題はここから!
森越 道大

美容師 森越

その前にケラフェクトコネクターのデメリットを知ってほしいです!

ケラフェクトコネクターは他社のプレックス系、毛髪強化剤にはない独自のデメリットが存在します。

デメリットを知る意味

デメリットが原因で誤解を招きたくない!

森越 道大

美容師 森越

本当に素晴らしい効果を持つからこそデメリットや注意点もしっかり知ってほしい、というのが美容師の本音なのです。

「110%髪が傷まない」は絶対ではない

100%未満のときもあります

110%髪が傷まないブリーチは、毎回達成するのではなく何回か行った際の1回の結果です。

そのため、絶対元より髪質が良くなるブリーチが提供できる訳ではありません。

ですが、ほぼ100%は事実

実験で100%を超えなくても、ほぼバージン毛同様の髪質を維持できました。

そのため、ケラフェクトコネクターを使用したブリーチで髪が強く傷むことはありません。

森越 道大

美容師 森越

最低でも、髪のダメージはほぼ0%だと思ってください。

髪は再生していない

失ったものは取り戻せません

「毛髪を再生」という表現はちょっと間違っています。

なぜなら、一度失ったものは二度と元に戻らないからです。

ケラフェクトコネクターは110%のリフォーム

もし、家が壊れてしまったとします。

このとき時間を巻き戻すことはできないので、壊れた家を再生することはできません。

ですが、代わりの資材を用意して壁を厚くしたり、柱を多くすることで、建てた当初よりも頑丈な住まいにリフォームすることは可能です。

森越 道大

美容師 森越

建てた当初より頑丈な住まいにできれば、それは110%のリフォームと表現できます。

お客さん女性

つまりケラフェクトコネクターも、代わりの材料を使って元より強い髪を作りだしたってことね!

森越 道大

美容師 森越

その通り!再生していなくても110%髪が修復した事実は変わりません。

ベースの技術を簡単にする訳ではない!

美容師さん必読です!
森越 道大

美容師 森越

ケラフェクトコネクターを使用してもブリーチ自体のの難易度は下がりません。

ケラフェクトコネクターは特定の技術の難易度を下げる効果はない

ダメージを最小限に抑える、またはダメージ補修を振り切って髪質を良くしてしまう効果であって、大元の技術の難易度を下げる効果はありません。

森越 道大

美容師 森越

難易度はそのまま、つまりブリーチの技術力がないと意味がないのです。

これは全ての技術にも同じことがいえます。

  • カラー剤と併用してもカラーの難易度はそのまま。
  • パーマ剤と併用してもパーマの難易度はそのまま。
  • 縮毛矯正薬剤と併用しても縮毛矯正の難易度はそのまま。
お客さん女性

ということは、市販のブリーチ剤に使っても意味がないってこと?

森越 道大

美容師 森越

色ムラや失敗のリスクは下がっていないので、意味がないと思ってください。

まずは大元の技術力!

森越 道大

美容師 森越

110%髪が傷まないブリーチを実現させたいならば、まずは大元の技術を極めないといけません!

大元の技術に加えて、ケラフェクトコネクター自体使いこなせないと意味がありません。

独特な臭いがある

森越 道大

美容師 森越

ケラフェクトコネクターには独特な臭いがあります。

ちょっと表現が難しいツーンとする臭いです。

ちなみに、執筆者は「酸化した日本酒」「酢を入れたの蜂蜜」の臭いに感じました。

施術中はちょっとだけ臭う、施術後は?
森越 道大

美容師 森越

スタッフの髪で検証した結果、髪への残臭はないとのことでした。

手につくと臭いが残ります

使用する際は気をつけてください。

ケラフェクトコネクター、今限定のデメリット

今限定のデメリットがある

今限定とは、コロナが関係しているデメリットです。

森越 道大

美容師 森越

ここでは今限定、ケラフェクトコネクターのデメリットを解説します。

コロナの影響で材料が不足しています

原料は海外から仕入れている

ケラフェクトコネクターに使用される原料は海外産の成分が多めです。

そのため、今はコロナの影響で輸送に支障が出ていて安定して製造ができない状態となっています。

加えて安定供給できません

沢山作れないので、沢山お届けできない

材料不足によって安定供給もできない状態です。

そのため扱っている美容室が限定的で、多くのお客様にお届けできない状態になっています。

結果、知名度も低い

安定供給できないため、知名度も低い

ケラフェクトコネクターは、安定供給できないので知名度も低め。

素晴らしい効果を持つのですが、数ある一塊のプレックス系、毛髪強化剤になっているのが現状です。

森越 道大

美容師 森越

コロナ後の飛躍に期待してください!

まとめ

完璧でないけど効果は本物
森越 道大

美容師 森越

ケラフェクトコネクターの110%髪が傷まないブリーチは本物です!

今回解説した内容は美容師さん向けの情報もあったので、正直お客様には関係ない情報もあったと思います。

お客様が気にする最大のポイントは「臭い」

お客様ダイレクトに来るデメリットは臭い。

施術を行う際は、数%しか使用されないのでそこまで強い臭いではありませんが、臭いに敏感な方には少し気になるかもしれません。

ケラフェクトコネクターは素晴らしい!
森越 道大

美容師 森越

だからそ、今回ご紹介したデメリットもしっかり覚えておきましょう。

傷まないヘアカラーの真実を解説

ラインよりお問い合わせください☺

毎日沢山の方からいているため

混雑時は返信が遅れますのでご了解ください

ご相談はお気軽に

カウンセリングでのご来店無料^^


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...