MORIKOSHI TEAMからのお知らせ

コロナ対策・自粛要請への対応について、詳細はこちらでご確認くださいませ。

カテゴリー一覧から記事を探す

15400円は高すぎる?酸熱トリートメントの値段が高額な理由とは?美容師が真実を解説!

  • HOME
  • お知らせ
  • 15400円は高すぎる?酸熱トリートメントの値段が高額な理由とは?美容師が真実を解説!
15400円は高すぎる?酸熱トリートメントの値段が高額な理由とは?美容師が真実を解説!

688人の閲覧者

この記事を書いた人

MORIKOSHIプロフェッショナルチーム

表参道•銀座において、芸能人、モデルを問わずに人気を博した美容室、『GARDEN』に所属し、月間指名総売上1000万円を誇るプロフェッショナルチーム。
年5000人以上のお客様のヘアスタイルを担当する中、1000人以上のパーマと縮毛矯正、2000人以上の髪質改善のお客様を担当。
2020年起業『SENJYU』を発足。
『全ての人に可能性という未来を築く』をスローガンに様々なプロジェクトに取り組む。

某美容室のメニュー
  • 酸熱トリートメント【15400円】
  • システム(通常の)トリートメント【1100円~】

ホットペッパービューティー情報

お客さん女性

やっぱ、酸熱トリートメントって高いですね。

お客さん女性

トリートメントなのに、どうしてこんなに高いの?

高いと思うのは当然
森越 道大

美容師 森越

「通常のトリートメント」と天秤にかけて考えているからです。

お客さん女性

どういうことですか?

酸熱トリートメントと比べるべき技術は
  • 縮毛矯正
  • ストレートパーマ

↑この辺りではないかと

つまり、

森越 道大

美容師 森越

酸熱トリートメントをする際は「トリートメント」をしてもらうのではなく、縮毛矯正やストレートパーマのように特殊な技術を行うと思ってほしいです。

森越 道大

美容師 森越

薬局で売っている安価なトリートメントとの共通点はほぼ皆無!

今回は、酸熱トリートメントを年間3000人担当する森越チームが、なぜ酸熱トリートメントは1~2万円もするのか?値段が高い理由を解説します。

酸熱トリートメントは高いけど素晴らしい技術!

この記事を書いた理由は、酸熱トリートメントがどんな技術なのか、全国のお客様に知ってほしい思いがあります。

そして、値段が高いことには理由がある。

値段が高くても素晴らしい技術だとお伝えしたい!

酸熱トリートメントBefore・After

酸熱トリートメントの値段が高い理由はトリートメントではないから?

森越 道大

美容師 森越

酸熱トリートメントは本当に特殊な技術であり、通常のトリートメントとは全く異なる技術です。

例として

酸熱トリートメントは「薬剤」に近い成分なのです。

縮毛矯正やストレートパーマの値段は?
森越 道大

美容師 森越

縮毛矯正やストレートパーマの値段は1~2万円します。高いと思いますか?

お客さん女性

1~2万円は普通だと思います。

結論

縮毛矯正やストレートパーマをするつもり美容院に行きましょう。

それほど酸熱トリートメントは特殊な技術なのです。

しかし、トリートメント=補修という意味では間違っていませんし、縮毛矯正やストレートパーマのように髪を傷めることはありません。

森越 道大

美容師 森越

酸熱トリートメントは、縮毛矯正やストレートパーマとも全く異なる技術です。

工程から見る酸熱トリートメントの値段の秘密とは

特殊な技術なので時間と手間がかかる
森越 道大

美容師 森越

どれだけ時間と手間がかかるのか、具体的に説明していきます。

酸熱トリートメントの値段が高くなる理由
  • 原価が高い。
  • 酸熱トリートメントは通常のトリートメントより原料が高いので、値段も高く設定する必要があります。

  • カウンセリングに時間がかかる。
  • 酸熱トリートメントは効果のない人に行うと、髪が硬くなったり、傷んだりするため、効果を発揮する髪質か? 見極めるためのカウンセリングがお時間がかかるときが多いのです。

  • 極めて高度な技術が必要。
  • 酸熱トリートメントはとにかく難しい技術であり、トリートメントと名がつきますが皆さんが想像するトリートメントとは大きく性質が異なります。そのため工程1つ1つの難易度が極めて高く、技術料金のかかるメニューだと思ってください。

  • 劇的な効果。
  • 効果があるほど値段も自然に上がるということです。効果がないのにお金は払えませんよね?結構これは重要なことであり、値段設定は効果があるかないかで上下する物なんです。これは値段が高いからこそ効果が絶大、という逆のとらえ方もできます。

森越 道大

美容師 森越

以上の理由でお値段1~2万円と高額になってしまうのです。

安価な酸熱トリートメントって大丈夫なの?

お客さん女性

お値段が1万円以下の酸熱トリートメントってどうなの?

森越 道大

美容師 森越

当たり前のことですが、決して良い技術を期待しない方でください。

どっちが上でも下でもないけど

酸熱トリートメントの値段の差は、安いから危険、高いから安全という訳ではありません。

しかし、技術を求めるならどちらを選ぶか?ということなのです。

値段が安い酸熱トリートメントを否定する気は一切ありませんが、安いということはそれなりの訳があるから安くしているということでもあります。

高度な技術を求めてるとき高い値段を選ぶか?安い値段を選ぶか?

繰り返しますが、値段で技術を決めてはいけません。

しかし、酸熱トリートメントは高度な技術力を必要とします。

その高度な技術力を必要とする技術に、安価値段設定の酸熱トリートメントの技術に信頼できるか?

高度な技術を求めるならば、適正価格の範囲内のサロンへ行くのが良い選択肢ではないか?ということなのです。

お値段5万以上の超高級酸熱トリートメントってどうなの?

逆に超高額設定のとき

酸熱トリートメントの中には1回の施術で、5~10万以上する超高価な酸熱トリートメントも存在します。

お客さん女性

5万以上ってすごい!

森越 道大

美容師 森越

ですが、他とは全く異なる特別な技術を提供している訳ではありません。

既存の酸熱トリートメントである

どんな値段が高くても、結局は同じ酸熱トリートメントであり、技術にも限界値があります。

では、なぜ5万以上するのか?

それは、酸熱トリートメントとセットになっているサービスの料金。

最高級のサービス料について

森越チームの酸熱トリートメントは安い?それとも適正?

森越 道大

美容師 森越

森越チームの酸熱トリートメントのお値段は1万です。

お客さん女性

ちょっと安めですよね?

森越チーム酸熱トリートメントの値段について

森越チームは早くから酸熱トリートメントを徹底的に研究し、日本全国に広めました。

そして今では、年間3000人のお客様に酸熱トリートメントを提供しています。

森越 道大

美容師 森越

断定はできませんが、おそらく日本一酸熱トリートメントを手掛けていると思うのです。

森越 道大

美容師 森越

圧倒的な実績と経験から、正直2~3万に設定しても決して高い料金ではありません。

お客さん女性

なぜ、1万円ににしているの?

森越 道大

美容師 森越

酸熱トリートメントは未解明な技術だからです。

酸熱トリートメントは分からないことが沢山ある

酸熱トリートメントが生まれて2年以上経ちますが、まだ解明されていない部分も多く効果についても賛否が分かれる技術です。

行うと不幸になることはないのですが、まだまだ未解明な技術に高額な料金を取るのはちょっとおかしいのでは?

未解明なのに、高額では誰もやってくれない…

森越 道大

美容師 森越

まずは、日本全国に送り届けることが優先!そのために手が届く金額設定である1万円で提供しているのです。

森越チームの酸熱トリートメントの実績

お客さん女性

でも、未解明ってちょっと怖い…

森越 道大

美容師 森越

未解明でも安心できる根拠があります!

メニュー化前に徹底研究
森越 道大

美容師 森越

森越チームは酸熱トリートメントをメニュー化する前に、徹底研究してきました。

人毛を使って酸熱トリートメントの効果を徹底的に研究。
研究結果は数多くの業界紙に取り上げられました。
森越 道大

美容師 森越

そして研究した結果、酸熱トリートメントは間違いなく効果があるを判断づけました!

効果がない、危険な技術だったらメニュー化なんてしていない
年間3000人の実績

森越チームは、年間3000人のお客様に酸熱トリートメントを提供しています。

多くのお客様に支持を受けている事実があるからこそ、自信をもって提供できる。

森越 道大

美容師 森越

酸熱トリートメントの飛躍を支えてくれたのはお客様です!

もし、酸熱トリートメントが未解明で危険な技術だったら?
誰も支持してくれない!

森越チームの酸熱トリートメントの効果

森越 道大

美容師 森越

ではここで、年間3000人のお客様に支持を受ける森越チームの酸熱トリートメントのBefore・Afteをご覧ください。







この写真は、今まで数万人の方に提供してきたうちの3名に過ぎません。

しかし、実績を経験に揺るぎない自信がございます。

森越 道大

美容師 森越

森越チームの酸熱トリートメントは、お値段1万が高いと思われない技術を提供しています。

森越チームの酸熱トリートメントのご案内

まとめ

「値段が高い」の定義は人によってまちまちですが、1~2万円を安いと思う方は少ないと思うので「値段の高い技術」だといえます。

なぜ高いか?

例としてくせを伸ばすとき

1500円のトリートメントをするか?

2万円の縮毛矯正をするか?

どちらがくせは伸びるだろうか?

結果は明らかで、縮毛矯正の方がはるかにくせは伸びます。

このとき「縮毛矯正は高い、損した」と思う方ってあまりいないですよね?

なぜなら、縮毛矯正は特別な技術だから高くて当たり前。

森越 道大

美容師 森越

縮毛矯正は誕生から何十年経っているので、高くて当たり前の技術だと認知されている。そして、効果も劇的だということも分かっている。

縮毛矯正は値段が1、2万円して当たり前、それ以下の値段はちょっと心配。

縮毛矯正は認知されているけど、酸熱トリートメントはあまり認知されていない。

一方酸熱トリートメントは、世間一般の認知度が低く値段がいったいいくらであれば適正なのか?

〇〇円は高いのか?安いのか?分からない。

適正価格、相場が分からない方が多い。

森越 道大

美容師 森越

だからこそ、今回この記事を書いたのです。

酸熱トリートメントは特別な技術なので、効果も特別、その代償として値段が高くなるのは当たり前。

森越 道大

美容師 森越

この事実が本記事の結論であり、この記事を書いた意味でもあります。

合わせて読んでほしい記事【酸熱トリートメントのデメリット】
森越チームの酸熱トリートメントにご興味ある方はいつでもご連絡お待ちしています

カウンセリングのみ無料実施中

ラインよりお問い合わせください☺

毎日沢山の方からご連絡頂いているため

混雑時は返信が遅れますのでご了解ください

ご相談はお気軽に


↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら