oggi otto(オッジィオット)ストレートアシッド・酸熱トリートメントの効果とは?メリット・デメリットを解説

  • HOME
  • お知らせ
  • oggi otto(オッジィオット)ストレートアシッド・酸熱トリートメントの効果とは?メリット・デメリットを解説
oggi otto(オッジィオット)ストレートアシッド・酸熱トリートメントの効果とは?メリット・デメリットを解説

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

テレビや雑誌でも話題のオッジィオット(oggi otto)
オッジィオットは16種類のトリートメントがある

その16種類の中の1つに「ストレートアシッド」という、酸熱トリートメントがだされています。

お客さん女性

オッジィオットのストレートアシッドはどんな効果があるんですか?

お客さん女性

オッジィオットって沢山種類あるけど、他のトリートメントト組み合わせて使用できるの?

オッジィオット・酸熱トリートメント「ストレートアシッド」をピックアップ
森越 道大

美容師 森越

今回は髪質改善4000人する森越チームが、オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)の効果を詳しく解説していきます。

酸熱トリートメントとは

酸熱トリートメント解説動画
酸熱トリートメントについて詳しく解説

酸熱トリートメントの基礎知識が分かった所で、オッジィオット・酸熱トリートメントについて解説していきます。

オッジィオット・酸熱トリートメントの魅力

お客さん女性

オッジィオットの酸熱トリートメントはなにか特別なんですか?

森越 道大

美容師 森越

もちろんです!オッジィオットの魅力はなんといってもオーダーメイド・トリートメント!

オッジィオット・酸熱トリートメントは、他のトリートメントと組み合わせて使用できる

全16種類のオーダーメイドトリートメント

森越 道大

美容師 森越

オッジィオットは、全16種類のトリートメントをお客様の髪質や要望に合わせて、オーダーメイドで提供します。

酸熱トリートメントは1種類

16種類の1種類ですが、その他15種類のトリートメントをお客様の要望に合わせて組み合わせて使用できます。

森越 道大

美容師 森越

「オーダーメイド」こそ、他の酸熱トリートメントにはない最大の魅力です!

森越 道大

美容師 森越

そしてオッジィオットの新たな選択肢となり、オッジィオット・トリートメントはますます進化しました。

実はオッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)は注目されていない?

オッジィオット・システムトリートメントだけで、極めて高い支持を受けています。

森越 道大

美容師 森越

正直、ストレートアシッド(酸熱)がなくてもお客様を十分満足させることができるほどでした。

お客さん女性

では、なぜストレートアシッド(酸熱)を扱っているの?

酸熱トリートメントであるストレートアシッドを取り入れた理由
森越 道大

美容師 森越

それは、お客様に求められていたからです。

2018年に酸熱トリートメントが話題に

酸熱トリートメントは2018年頃から話題を集め一躍日本全国に広まりました。

トリートメントを扱うメーカーはこぞって、後発の酸熱トリートメントを次々だしていきました。

しかし、オッジィオットは既存のトリートメントでも十分お客様を満足させることができていたため、酸熱トリートメントを急いで取り入れる必要がなかったのです。

しかし、酸熱トリートメントがブームになればなるほど

お客さん女性

オッジィオットは酸熱トリートメントを扱わないのですか?

お客さん女性

オッジィオットの酸熱トリートメントをやってみたい!

流行に乗っかったのではなく
森越 道大

美容師 森越

お客様が酸熱トリートメントを求めていたから、ストレートアシッド(酸熱)を取り入れたのです。

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)は不可能を可能にする

森越 道大

美容師 森越

お客様の要望を叶えただけでなく、酸熱トリートメント取り入れたことで今までできなかったことを可能にしました。

ハイダメージ毛にも効果を発揮

従来のシステムトリートメントでは、どうしても限界値があり、ハイダメージ毛には効果が限定的でした。

これは、オッジィオットに限らず他社メーカーのシステムトリートメントでも同じことです。

森越 道大

美容師 森越

しかし、酸熱トリートメントを取り入れたことで、ハイダメージ毛でも高い持続力を発揮したのです。

システムトリートメントを超えるダメージケアを発揮

その効果から、元々有名だったオッジィオットの名はますます知れ渡ることになります。

ストレートアシッド(酸熱)を大々的に売りにしている訳ではないけど
森越 道大

美容師 森越

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)の効果は本物です!

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)の効果やメリット

森越 道大

美容師 森越

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)の効果とメリットを解説します!

劇的なダメージケア

酸熱トリートメントといえば、なんといっても劇的なダメージケア。

ハイダメージ毛にもアプローチ

ハイダメージ毛にもオッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)は効果を発揮可能になりました。



くせの伸び方

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)のくせを伸ばす効果

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)は、トリートメントの濃度を変えることでくせを伸ばす効果を高くできます。

相性の良い髪に使用すると、縮毛矯正並みにくせ毛改善効果を発揮。

ですが、後天的なくせにしか効果を発揮できない可能性がります。

森越 道大

美容師 森越

濡らしたときに伸びるくせに効果を発揮しやすい傾向があります。

持続力について

持続力に関しては、1か月から2か月ほどですが、

森越 道大

美容師 森越

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)は、オーダーメイドで組み合わせた種類によって持続力が変わります。

お金で決まる訳ではないけど

オッジィオットは16種類のオーダーメイドの組み合わせによって持続力が高くすることも可能。

もちろん、お金で効果が決まる訳ではないですが、高価なメニューになるほ持続力も上がると思ってもよいかもしれません。

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)のデメリット



くせ毛改善についての注意点

森越 道大

美容師 森越

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)はくせ毛改善効果が上がるほど、髪が硬くなる可能性があります。

トリートメントの濃度が上がると硬くなるかも?

技術力のある美容師さんならば失敗レベルに髪を硬くすることはありませんが、濃い濃度で繰り返し行うと髪が硬くなる、過収斂(かしゅうれん)という現象を引き起こす危険性があります。

くせをしっかり伸ばしたいときは、カウンセリングで説明をしっかり聞く

「過収斂」に関しては技術力のある美容師さんならば、知っていて当然の知識です。

髪か硬くなる危険性に関しては、担当美容師さんしっかり聞きましょう。

もし担当美容師さんが「過収斂」をよく知らなかったら?
森越 道大

美容師 森越

担当美容師さんは、酸熱トリートメントの技術力がないかもしれないので注意してください。

その他、酸熱トリートメント特有のデメリット

その他のデメリットまとめ
  • 独特な臭いがある。
  • カラーが色落ちする。
  • 美容師さんによって仕上がりに差がでる。
  • 効果を発揮できない髪質がある。

↑以上のデメリットはストレートアシッド特有のデメリットではなく、酸熱トリートメント特有のデメリットです。

酸熱トリートメントのデメリットを詳しく解説

まとめ

オッジィオット・ストレートアシッド(酸熱)は大々的売りだしている訳ではない

16種類のトリートメントの中にある1つだと思ってください。

この記事を書いた意味
森越 道大

美容師 森越

森越チームは年間3000人の酸熱トリートメント担当しています。

森越 道大

美容師 森越

数ある酸熱トリートメントの中の1つである、オッジィオットのストレートアシッドの個性や素晴らしさを知ってほしくてこの記事を書かせて頂きました。

結論、オッジィオットの魅力は16種類のオーダーメイドトリートメント
お客さん女性

16種類のトリートメントについても詳しく知りたいです!

森越 道大

美容師 森越

こちらの記事をご覧ください!

オーダーメイド16種類のトリートメントを徹底解説
酸熱トリートメントに関して分からないことがあればなんでもご相談ください。

カウンセリングのみ無料実施中

ラインよりお問い合わせください☺

毎日沢山の方からご連絡頂いているため

混雑時は返信が遅れますのでご了解ください

ご相談はお気軽に

カウンセリングでのご来店可能^^

全種類の酸熱トリートメントを詳しく解説

↓↓↓
友だち追加

※PCでご覧になっている場合、下のQRコードをスマホで読み取って友だち追加してください。
LINE友だち追加用QRコード

友だち追加

※うまく追加できない場合、下のIDを使って「ID検索」から森越を見つけて友だち追加してみてください。(追加のやり方はこちら

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...