美容師解説&口コミ!電気バリブラシの育毛・白髪予防効果は本物か?

  • HOME
  • お知らせ
  • 美容師解説&口コミ!電気バリブラシの育毛・白髪予防効果は本物か?
美容師解説&口コミ!電気バリブラシの育毛・白髪予防効果は本物か?

この記事を書いた人

SENJYUプロフェッショナルチーム

「店舗を持たない美容室」をコンセプトに、特定の店舗に所属しない美容師たちが集まり、全国で活動しているプロフェッショナルチーム。
ヘアカット・ヘアケア・縮毛矯正などの悩みを抱える女性たちを中心に、年間5,000人以上のお客様のヘアスタイルを担当。
『あなた以上に、あなたの髪を想う』をスローガンとして、様々なプロジェクトに取り組む。

【月間優良ショップ受賞記念!】【国内正規品 保証有】 電気バリブラシ デンキバリブラシ エレクトロン エブリワン ELECTRON EVERYONE 美顔器

話題の「電気バリブラシ」

お値段は198,000円(税込)

Refaのスカルプブラシと迷った結果こちらにしました! 芸能人からプロのヘアメイクさんも愛用してるデンキバリブラシ。サロンで試してもらったら顔がリフトアップされて二重幅も広くなりました。たったの15分で人の顔ってこんなにも変わるんですね!毎日のケアこれで楽しみながら頑張れそう♪ご褒美です。

出典:アットコスメ

森越 道大

美容師 森越

今回は、テレビやSNSだけでは知ることができない、電気バリブラシの特徴、メリット&デメリットを詳しく解説します。

電気バリブラシの疑問を全て解説
  • 電気バリブラシの育毛&白髪予防効果はあるのか?
  • 電気バリブラシの正しい使い方
  • 電気バリブラシの使用レビュー
  • 電気バリブラシのBefore・After
  • 電気バリブラシのデメリット

そして、本記事は電気バリブラシだけでなく、美容院で気軽にできる小顔メニューも併せてご紹介します。

電気バリブラシ専門のディーラーさんからインタビューさせて頂きました。
森越 道大

美容師 森越

年間5000人担当美容師森越チームの使用レビューも大公開します。

本記事はメーカーさんからお金を貰って記事を書いている訳ではありません。

掲載している内容は、全て個人の感想なのでよろしくお願い致します。

電気バリブラシとは

電気バリブラシとはなにか?
森越 道大

美容師 森越

電気と光の力で血行を促進させる美容器具です。

低周波で頭皮をマッサージ

500〜1000hzの低周波で振動を与え、立毛筋を1秒間に約1,000回振動させることで血行を促します。

そのマッサージ効果は、人間が手で行うよりはるか高い効果を発揮します。

LEDライトの効果

青色LEDライトは過剰な皮脂の抑制、肌の殺菌効果。

赤色LEDライトはコラーゲンの生成を促します。

全身の使用可能

電気バリブラシは頭皮や顔だけでなく、コリやむくみが気になる箇所であればどこでも使用可能です。

電気バリブラシの育毛、白髪予防効果について

お客さん女性

電気バリブラシは、育毛、白髪予防に効果を発揮するんですか?

森越 道大

美容師 森越

電気バリブラシは直接、育毛、抜け毛予防に効果を発揮する訳ではありません。

頭皮を健やかに保つ

直接頭皮に働きかけて、育毛、白髪を改善できる訳ではありません。

人の手では届かった立毛筋を、電気と光の力を使って頭皮を健やかに保つ、それが電気バリブラシです。

電気バリブラシの効果まとめ
  • 立毛筋を刺激して肌を引き締める。
  • 美肌効果、シワ改善。
  • 顔のむくみ改善。
森越 道大

美容師 森越

電気バリブラシの効果はフェイシャル&頭皮ケアです。

電気バリブラシの使用方法&美容師レビュー

森越 道大

美容師 森越

ここからは、森越チームの使用レビューをご紹介します。

電気バリブラシの使用方法を解説
入浴後の使用がおすすめ

入浴中は使用できないので、入浴後の使用が1番おすすめです。

1、頭頂部からスタート

つむじから頭頂部に当てていきます。

少し横にずらして当てていきます。

さらに横にずらしながら、つむじ側から生え際に向かって移動します。

2.前頭部

生え際から前に当てていきます。

額中央から耳に向かって移動していきます。

3.側頭部

側頭部を当てていきます。

こめかみ~耳周り~耳の後ろに移動していきます。

4.後頭部

後頭部のくぼみ付近を目安に上下2ブロックに分割します。くぼみより上のブロックを頭頂部に向かうように当てていき、少しずつ横移動させながらまんべんなく当てていきます。

くぼみより下のブロックに移動し、襟足から後頭部のくぼみに向かって同様に当てていきます。

5.首・肩

襟足から首・肩に向かって当てていきます。

少しずらしながら、首全体に耳下線のリンパを流します。

6.フェイスライン

顎の裏側(二重顎ライン)やフェイスライン、耳周り、耳下線リンパを流します。

さらに鎖骨リンパの方へも流していきます。

ここまでの工程を2~4セット繰り返します。

気になる部分は回数を増やしてください。

森越 道大

美容師 森越

全頭、約10分ほどで終わります。

電気バリブラシを頭皮に使用した感想
  • 頭皮のコリがなくなる。
  • スッキリして頭がさえる。
  • 顔の肌も引き締まった。
頭皮だけでもリフトアップの効果があります

頭皮と顔の肌は一枚の皮で繋がっているので、頭皮だけ電気バリブラシを使用しても、顔のリフトアップ効果も発揮します。

電気バリブラシを顔に使用した際のレビュー

頭皮ではなく、顔だけに使用した際のレビューもご紹介します。

工程を詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

顔に使用した際のBefore・After

全て1回10分だけの使用です。







電気バリブラシQ&A

1回の充電で何時間使用できますか?
森越 道大

美容師 森越

約300分使用可能です。

1回でどれぐらい使用すれば良いですか?
森越 道大

美容師 森越

頭皮と顔、どちらも10分ずつが理想です。

お風呂で使えますか?
森越 道大

美容師 森越

防水性はないので入浴中に使用することはできません。入浴後の使用をおすすめします。

保証は何年ですか?
森越 道大

美容師 森越

正規品で購入すれば1年の保証があります。

Amazon、楽天で購入できますか?
森越 道大

美容師 森越

楽天とAmazonどちらでも取り扱っています。

電気バリブラシは痛くありません!

頭皮なんですが最低レベルでもなかなか痛い。 最初ビックリしました。 え、こんな痛いの?って。 フェイスラインに近いところや側頭部は特に痛かったです。

出典:口コミ評価

お客さん女性

テレビでもよく痛いって聞きます。

痛いは誤解です。
森越 道大

美容師 森越

使用する箇所を、専用ローションや水でしっかり濡らせば痛くありません。

テレビや口コミの影響なのか、電気バリブラシは「痛い」というイメージが定着していますが、使用する箇所をしっかり濡らせば痛くありません。

専用ローションか水で濡らす

使用する部分を濡らすときは、専用のローション、または水で濡らしてください。

正しい使い方は「良く濡らすこと」

本来電気バリブラシは、専用ローションか水でしっかり濡らしてから使用する方法が、正しい使い方なのです。

開発元も、専用ローションでしっかり濡らしてからの使用を推奨しているので「痛い」という情報は間違っているともいえるのです。

森越 道大

美容師 森越

森越チームもスタッフ10人使用した結果、しっかり濡らせば全員痛みを感じませんでした。

そのまま使用しても害はない

痛みを感じますが、濡らさず使用しても特に害はないといわれています。

実際、富永愛さんは濡らさずそのまま使用しているとのことです。

電気バリブラシは肌に当てる感覚で使用する

電気バリブラシは髪をガシガシとかすと、ブラシの先端部分に過度な負担がかかるので故障の原因になります。

森越 道大

美容師 森越

頭皮に使用する際は、優しく当てる感覚で扱います。

電気バリブラシは故障が多い?

ブラシの先端部分はとてもデリケート

ブラシ先端のゴムと金属の繋ぎ目部分は、油分が付着すると取れてしまう危険性があります。

  • 油分が含まれている化粧水、クリーム
  • ヘアオイル
  • 皮脂

↑油分を含むもの全般に弱い。

1回の使用ごとにブラシの先端をエタノール消毒を行ってください。

森越 道大

美容師 森越

衛生面の問題からも、ブラシの先端部分の消毒はこまめに行いましょう。

ここまで話を聞くと「ちょっと面倒くさい」と感じる方もいるかもしれません。

しかし逆にとらえると、電気バリブラシはそれほど「こだわって作られている」ということでもあるのです。

森越 道大

美容師 森越

妥協を一切許さない高級美容器具だからこそ、198,000円というお値段なのです。

電気バリブラシの購入方法

模造品に注意!

人気製品のため、模造品が大量に出回っている可能性があります。

信頼できる店舗、サイトでの購入を強くおすすめします。

森越 道大

美容師 森越

ディーラーさんから、フリマサイトで粗悪な模造品が出回っている可能性を指摘されました。

値段が高いと思う方へ
お客さん女性

198,000円は高い…

お客さん男性

似たような製品でおすすめはありませんか?

お値段の関係で電気バリブラシを購入できない方もいると思うので、ここでは電気バリブラシに代わる製品をご紹介します。

created by Rinker
ヤーマン(Ya-man)
TBS公式 / アデランス ビューエフェクター [ ビューティーミスト 付 ] 頭皮ケア とフ ェイスケア が同時にできる画期的なアイテム
ノーブランド品

その他、育毛、白髪効果を発揮する方法

ここまで電気バリブラシの詳細を解説してきましたが、育毛、白髪改善に効果を発揮する方法は電気バリブラシ以外にもあります。

電気バリブラシの事が気になっているけど、お値段の関係で買うことができない。

そんな方のために、美容院で行う育毛、白髪改善メニューをご紹介します。

森越 道大

美容師 森越

SENJYUチームおすすめのメニューは「ヒト幹細胞培養液」です。

美容院でできるヒト幹細胞培養液とは

森越 道大

美容師 森越

ヒト幹細胞培養液は育毛、白髪改善に導くメニューです。

方法としては、まず特殊なクレンジング剤で頭皮の汚れを落とします。

そして、育毛効果を発揮するヒト幹細胞培養液を頭皮に浸透させます。

ヒト幹細胞培養液が頭皮内部に行き渡ることで、毛母細胞の働きが促進されて、育毛効果を発揮するのです。

毛母細胞が活性化されることで、白髪を改善する効果も発揮します。

森越 道大

美容師 森越

抜け毛、白髪を気にしている人は、ぜひヒト幹細胞培養液の育毛施術を試してほしいです。

ヒト幹細胞培養液を詳しく解説

まとめ

友人が使っていて顔や鎖骨周りがかなりシュッとしてて毎日使ってるといっていて貸してもらって使ってみると最初はビリビリ感に驚いたけど慣れたらそれが心地よく気持ちくて5分くらいではっきり効果が出てて、帰宅後速攻購入しちゃいました^^

出典:アットコスメ

電気バリブラシの詳しい効果や使い方を知る人は少ない

テレビやSNSでは漠然とした効果や、誤解である「痛い」という効果ばかりが強調されていて、本当の素晴らしさが伝わっていないと思うのです。

  • 田中みな実さんは正しい使い方をしている。
  • 富永愛さんは正しい使い方をしている。
  • 中村アンさんは正しい使い方をしている。

しかし、テレビやSNSを観て購入された方は、なんとなくで使用してしまい、あまり効果を発揮できない…

これって非常にもったいないですよね?

電気バリブラシの使い方をしっかり確認してから使用しましょう。

森越 道大

美容師 森越

その他、SENJYUチームは育毛、白髪を改善に導くメニューを扱っているのでよろしくお願いします。

美容院で行う育毛、白髪改善メニューに関して詳しく知りたい方は

SENJYUチームになんでも相談して下さい

毎日沢山の方からご連絡頂いているため

混雑時は返信が遅れますのでご了解ください

ご相談はお気軽に

カテゴリー一覧から記事を探す

Loading...